2017年6月4日日曜日

オフハウス船橋習志野店


サイズの合わない古い衣装ケースを売りにオフハウスへ。
お金にするのが目的ではなくて、
粗大ゴミ代を浮かすのが目的。

洋服、家具、家電・・・
ヤフオクで売る方が格段に高いものでなければ
三ヶ月に一回はここに何かしらもちこんでる気がする。

ゴミに出すと最低でも300円はかかるので
0円でも10円でも、引き取ってくれればそれでいい。




場所こちら。
八千代緑が丘から車で
296〜自衛隊横の裏道経由で20分くらいかな。




ここハードオフとオフハウスがくっついてるので
店内はとても広い。




売り査定は、大体20分〜 混んでると大抵1hくらい。
いつも待たされますが待ってる間に
2Fのコジマにいったり、横のヒマラヤをみたり。

個人的には書いたいものはないので、
売り専門。そんなわけで、
待ってる間にここのお店を眺めることはあまりなく。




大きめの衣装ケース収納6個がくっついたやつと
Fitsの衣装ケース1つで合計110円になりました。

粗大ごみに出してたら
600円または900円はかかってただろうと思います。

- 900
- 粗大ごみセンターへの電話代
+110
+往復ガソリン代
---------------

で500円以上はプラスのはず。
車があるなら、利用しない手はないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿