2017年6月21日水曜日

東京女子医科大学八千代医療センター


息子4歳が検査入院。
大きな音がするMRIに、起きたまま一時間も入れいられないから
この年齢だと、眠らせた状態にする必要がある。




当日は、15時まで寝不足気味の状態を保つ。
そして、11時までに食事停止
12時までに水以外の飲み物停止
14時に血液検査&点滴開始
14時半の点滴までにナチュラルウォーターも停止
15時から睡眠導入の為の薬を飲む&点滴
眠ってもらって・・
15時50分〜17時までにMRI検査。

飲食停止が難しいかと心配していたけど、
15時過ぎになかなか眠ってもらえるかが一番大変だった。
眠らないと、どんどん強い薬が増えていくから・・。
(無事、眠ってくれました)




19時頃目がさめて、
病院食。今日は夏至だったようです。
毎年夏至は確実に意識しているのだけど
今回は子どものことで頭がいっぱい手もいっぱい。
すっかり忘れていました。

翌日の退院までの付き添いも含めて、
よく頑張ったね。

そして何より、ママもお疲れさまでした。
また来月入院になりそうだけど
一緒にがんばろう。


ここのお医者さん、看護師さん、技士の方
事務の方、みんな感じがよくて、
ほんとうに感謝です。

付き添い中、娘をみててくれた母にも感謝。

それから、プレイルームで遊んでくれた
Nちゃん、遊んでくれてありがとう。
早くお腹よくなりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿