2018年5月3日木曜日

もりのゆうえんち


GW前半は新潟に三泊してきたので、
後半はどこかに泊まりには行かず近場で。
後半初日は子どもたちの希望で
もりのゆうえんちへ。




公式WebSiteはこちら。
野田市なので、八千代緑が丘からだと、
島田台から16号を曲がって一時間ちょっとかな。
時間は、16号の渋滞に依存。
とくにアリオ柏のあたりで渋滞するので
あの近辺は左側車線で走るのが吉。

柏出身の私としては
あのあたりを「柏」というのが不思議。
昔は沼南町だったのに。。




フリーパスで入ったら
宝石&化石探しが一回無料
だったのでさっそくGO。
娘と私は化石を。
息子と妻は宝石を。

さすがに子ども向け。
砂金探しのような難しいことはなくて、
水で洗い流すとすぐにわかる感じ。







ぐるりの森(迷路)も
フリーパスで三回まで入れるので
三回ずつまわりました。
クイズも迷路も難しくないんだけど
子どもたちは何度いっても飽きないようです。




自動車を運転している気分の5歳。




昔は2人で乗ったこれも
10歳娘と前後に乗るには狭くて、
今回は初の一人乗船。

楽しそうでした。
他にも小さなジェットコースターとか色々。

普段は17時までだけど
GW中は19時まで営業していたので
めいっぱい遊んできました。

たのしかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿