2018年4月3日火曜日

ありのみコース


3月末はずっと仕事が忙しくて
春休みなのに子どもたちと遊べてなかった。
なので、平日だけど仕事を休んで
アスレチックへ。




今日向かったのは、前から気になってた場所。
市川の大町にある ありのみコース

八千代緑が丘から、車で45分くらいかな。
渋滞しているともう少し。
でも適度な距離です。

アスレチックは他にもいくつかあるけど
未就学児の5歳も一緒に楽しめるところ
ということでここに決定。

駐車場は通常700円らしいけど、
今日は無料でした。ラッキー。




ちなみに「ありのみ」は
「蟻」ではなくて「有り」の実の
意味だそうです。




入場料はこんな感じ。
JAFの会員証を見せたら
少し安くなりました。




ロッカールーム(300円)
シャワーもあります。
シャワーはプールとか海の家にあるような
簡易なやつですが、夏はうれしいかも。
子どもが池ポチャしても安心です。




スタートは仮面ライダーがお出迎え。




ウルトラマンもいます。
他にも、ドラえもんや怪物君が描かれてたり
著作権的にどうなのかは不明ですが
ミッ○ーさえなければ、
たぶんOKなのでしょう。。




ここのアスレチックは
アンデルセンほど広くはないんだけど
工夫がこらされているか
一つ一つがおもしろい。




5歳ができるのも結構あります。
いくつかパスしてたけど
できるのもたくさんありました。




池の上を渡るコースも
子どもたちには大人気。




そしてスカイライダー。

大人が着いて並走できないので
5歳はちょっと諦めたけど
妻と娘は喜んでやってました。
普通のターザンロープとはまた違って
スリルもあって楽しい!




途中、開けた場所があって、
バーベキューができる場所とか
ちびっこ広場といって遊具がある場所も。




春なのに、紅葉?
桜吹雪と紅葉のコラボが幻想的でした。




これは山吹かな?
色とりどりの森の中をあるくのは
それだけできもちいいです。
いい季節にきたなぁ。




コース全体図。
アスレチックは全部で40くらいかな。
ひととおりまわって
子どもにはほどよい疲れ。




今回は利用しなかったけど、
一応、簡単な食べ物屋さんもありました。




バーベキューもできるみたい。




疲れたかと思ったら
まだまだ遊び足りないらしく
再びスカイライダーをして、
それからちびっこ広場へ。
うんてい大好き。




少し高いところから
ちびっこ広場を見下ろす。


たのしかったーっ

0 件のコメント:

コメントを投稿