2018年2月9日金曜日

cafe nocturne (カフェ ノクターン)


今日は仕事は休み。
娘の授業参観に行く前に、妻と2人でランチデート。
向かったのは、トライアルの向かいにあるこのお店。

大きく看板を出してないから、
車屋さんの存在しか気づいてない人多いんじゃないかな。
けど実は、おいしいイタリアンがあったのです。




場所はトライアルの向かい。
駐車場がないので、
トライアルへの買い物ついでに行くのがよさそうです。




ガラス張りの明るい店内。
中の雰囲気もいい感じです。


 

妻はオススメのスペアリブランチ。
私は豚肉とアボガドのペペロンチーノを
大盛100円増しで。


 

そして、好きなハーブがたくさんあるのも嬉しい。
高校生の頃からハーブが好きでいつも飲んでた私。
大抵のお店ではコーヒー紅茶くらいしか選べないので
こういうお店はほんとに貴重。




おいしい!




少し妻からもらって食べてみたら・・・
なにこれ!
おいしい!☓10!
お肉がトロトロで柔らかくて
ナイフとフォークだけで簡単にはがれてしまうほど。
そしてめちゃおいしい。




食後にハーブティー。
レモングラスの香りとか
カモミールの香りを楽しみながら。




まだまだいけそうだったので
デザートも注文。
ランチの小さいやつじゃなくて
普通サイズの方を頼んで2人でわけました。

アイスの冷たさと
下のパンの温かいのを同時に口に入れる。
これは・・・不思議な美味しさ。

次回は子どもたちを連れてきたい。
ソースはベリーの他に、
キャラメルとかチョコ、メイプルシロップも
選べるようです。


これはよいところをみつけた感じ。
ごちそうさまー。

0 件のコメント:

コメントを投稿