2018年2月11日日曜日

アンデルセン公園


数年前、トリップアドバイザーの影響で
USJを抑えてディズニーの次に人気と言われてから
かなり混むようになったここアンデルセン公園。
(それ言い過ぎだと思うんだけど・・)

家から車で10分のお気に入りの場所なので
我が家では、年パスをもって普段使いの公園です。




冬の午後は空いているかなーと思ったら大間違い。
3連休ということもあって他県ナンバーの車も多く
臨時駐車場に誘導されました。




曇っていたけどたくさんの人で賑やか。




いつもいくレストランが45分待ちと言われたので
今日は屋台系で済ませることに。




ポスゲなるものを頼んだんだけど
何これおいしい。はじめて食べたけど
パンがフカフカで柔らかいしすごぃうまい。
(これだけだと足りないので、タコスも)




まずは花壇の中をぐるりと走る子どもたち。
毎度のお決まり。




あとはひたすらアスレチック。
昔は泣きながらやっていたものも、
小4にもなるとすいすいこなせるようになりました。
成長したなぁ。。




つい1年前は身長が足りなくてできなかったものも、
ほとんどできるようになっていて、
じゅえむコースほぼ全クリア!




これなんか、幼稚園の頃は
高いところから降りられなくて
迎えに行ったのを思い出します。
今日はラクラク。




最後に5歳とローラー滑り台へ。
公園の中で最も高いところから下を見下ろす。
16時ギリギリだったので帰り支度をしてますね。




そしてローラー滑り台。
ながーいながーい滑り台。




最後はぴょんぴょん跳ねるこれ。




2人とも大好き。
おおはしゃぎ。




出口まできょうそう
よーいどん!

毎年更新の年パス、去年からは
下の子の入院とかでほとんど使えてなかったけど
今年はたくさん遊びにきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿