2017年5月29日月曜日

よねや


娘の体操服が小さくなってしまったので
近所の学校用品屋さんへ。

よねや でググると
和菓子の「なごみの米屋」がヒットしちゃうけど
もちろんあれとは別です。




ミニストップの横です。
私は娘と歩いて行きましたが
この位置なので
ミニストップに車を停めてくる人も多そう。




ドアの感じも概観も
一軒家的な感じですが・・
チャイムを慣らしたりせず
普通に入れます。




中はこんな感じ。


それにしても、
体操服上下で4000円! とても高い。
体操服なんて、自由にさせてくれればいいのに。

高校までいくと、確か大枠に沿っていれば
自由だったような気がしますが、
小中もそうしてほしい。

産業保護の観点もあるのかも知れませんが、
子育て支援の方が先のような気もします。
適正な市場で、求められていないもが
淘汰されていくのは仕方ないと思うのだけど。

市長もかわったし、
この辺見なおしてくれないものかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿