2017年12月10日日曜日

牧の原公園


とってもいい天気!
久々に牧の原公園に行きました。
定期的に遊びに行く場所です。

八千代緑が丘からは、空いていれば車で45分くらいかな。
道を知っていればあっという間についてしまいます。




前までは私が一緒じゃないと滑れなかったのに
いつの間にかもう、姉弟2人で滑れちゃう。
ちょっと感慨深い。




上からみた眺め。
まっすぐ続く道路がまた開放感があっていい。

ソリはいつも車に積んであるのだけど
そうか、そろそろ5歳も自分で滑れそうだから
もう一つ買ってもよいのかも。




そのあとで山の方にも上りました。
ソリ滑りの場所よりさらに高い場所へ。




富士山は・・・みえないかな。




山をおりると、ぐるっと一周、
遊具・・というよりは運動?体操?用のものが点々とおいてあり
そこで遊ぶのもいつもの定番。




学校ではなかなかできない高さの跳び箱も、
時間をかけて挑戦したら、ちゃんと翔べました。


ちなみに夜景もキレイなようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿