2017年4月15日土曜日

スポーツの杜公園 & 貞光寺野薫の街公園


遊具何もないから遊べないよー
といっても、どうしても行きたいという下の子4歳。
というわけでスポーツの杜公園へ。

場所はこちら。
図書館の目の前。




見れば納得するかなと思って
連れて行ってみると・・・案の定。

いつもどおり少年野球で半分以上占有されてる。
しかも遊具っぽいものはない。

小学校と広い公園が、
どちらも少年野球とサッカークラブに占有されてるから
子どもの遊ぶ場所がないなーと思う。
どっちかはあけてくれたらいいのに。

でも、奥の方に「土俵」があるのを発見。
ここで少しだけ遊べました。

けど、屋根の上に石ころがたくさん。
これはあぶないなぁ・・。
地震でもきて頭に落ちてきたら大変。
市に何とかしてほしい。


・・・というわけで
別の公園に移動。


GoogleMapをみると、近くにありました。
貞光寺野薫の街公園 というらしい。




場所はこちら。
滑り台がちょっとおもしろい。




あんまり遊具という遊具はなかったけど、
子どもは遊びの天才。
一時間ぐらいは楽しめたかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿