2017年4月30日日曜日

アンデルセン公園


家から車で10分。
緑が丘という場所は、やっぱり恵まれている。

このアンデルセン公園が2015年
トリップアドバイザーの「日本の人気テーマパーク」で
USJをしのいで、ディズニーランド・シーに次ぐ3位になったみたい。

けど、この「3位」のせいでここ数年めちゃ混み。
連休は他県ナンバーも多くなりました。

なのでなるべく、無料の日とか連休は
はずして行くのが吉。
なんてったって家から10分ですので・・。




毎年この時期のアンデルセン公園は、花がきれい。




とってもいい薫り。




そしてとてもカラフル。




早くも水浴びの子どもたち。
夏はうちの子ももちろん水の中に入りますが・・
今日はちょっとまだ寒いのでやめておきました。




子どもの日も近いので、
鯉のぼりもたくさん泳いでました。




まずはお昼ごはん。
デンマークランチとかアンデルセンランチとか。
BBQもできるようだけど、
我が家はこのランチが定番。




あちらこちらに簡易テントを貼って
荷物をおいたらアスレチックへGO。




怖いもの知らずの4歳。
アスレチック大好き。




アイスクリーム屋さんで休憩。




娘9歳は、今日はアスレチックの気分ではないらしく、
妻と4歳組と私&9歳組に別れて行動。
折り紙と切り絵に没頭です。




ちょうど、年パス更新の時期だったのでこれも更新。
今まで無料だった息子も、今回から4歳なので
年パス対象になりました。

ちなみに、年パスを買うと
駐車券が大人人数分サービスしてもらえます。
子どもにも屋内施設のチケットが。
嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿