2019年1月25日金曜日

山本炭焼店


夫婦で打ち合わせ。(という名の隔週の飲み会)
子どもたちは母に預かってもらいつつ。

で、北習志野の山本炭焼店へ。




場所はこちら。
北習志野駅から15秒。
八千代緑が丘からだと車で20分くらいかな。

私は運転なので、お酒は飲まずにジャスミン茶。
妻はハイボールとか日本酒とか。




目の前で掛け声をかけながら
いくらをたっぷりかけてもらえます。
美味〜。




そして刺身盛り合わせ。
これもどれも全部美味しい。。

今後は同系列の山本炭焼店に
通おうと思った料理。




だし巻き玉子はガリを指定。
やっぱり明太子の方がよかったかな。
(このサイズはハーフです)




締めのこれは、
予想以上に量が多くて、すみません残しました。。
美味しかったのにごめんなさい。


 * * * * *


同系列のお店では、
緑が丘も北習志野も焼き鳥系の「うっとり」がある。

ただ、特に緑が丘の方は、数年前までいた店長Mさんが横浜に異動になってから
しばらくずっと、かなり接客とか店の雰囲気がダメな感じだった。

接客は、最近は持ち直したみたいたげど、メニューイマイチな感じ。
自家製ジンジャーハイボールもなくなったのかなぁ。

北習志野のうっとりもたまに行ってたけど
やはり料理のメニューにも惹かれない。
なので、今後は炭焼店にしようと思った。

接客してくれたお姉さんも
とっても感じが良くていい感じだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿