2019年3月10日日曜日

魚つぐ


先週、和らぎでお寿司を食べられなかったので、
今週は・・と思ったらまたランチはお休み。
ということで、北習志野へ向かう。




場所はこちら。
八千代緑が丘からだと車で15分くらいかな。
ナビに入れるとスーパーの方の魚つぐを案内するかもなので、
間違えないように注意です。




入口入ると1時間待ちの表示があったけど、
店員さんが4人なら入れると入れてくれた。
(私が駐車場に車停めてる間に)

ちなみに、駐車場は近くに結構な数が。
でも、この日は最後の一台でした。




ひな祭りと進級祝いもかねて
ちょっと豪華に。
これがよさそう。




デザートは大人っぽい感じ。




こういうメニューもあります。




娘はこれを。
2人前だと思うんだけど・・
1人でぺろっと食べちゃった。




こっちは妻と2人で。
みんな、お酒を飲みながらつまむんだろうけど、
我が家は飲み物はお茶。
ひたすらお寿司を頬張る。
美味しい。。




そして息子はこれを。
えー 食べられるの? って思ったけど
茶碗蒸しと味噌汁以外は
ほとんど全部1人で食べきった〜ー。

今日はまあ特別なのでよしとしよう。


ここ、うなぎもあるし、
寿司以外のメニューも気になります。
法事の時とかにも使われるっぽいけど、
祖父母を呼んで食べに来るとかで
いい感じに使えそうな場所。


0 件のコメント:

コメントを投稿