2018年1月8日月曜日

佐原のうなぎ長谷川 → 香取神宮


今年は、インフルエンザのために
毎年恒例の初詣に、予定していた1/4にいけませんでした。
んで、息子が回復した1/8に初詣。



まずはお昼少しまえに腹ごしらえで
いつものうなぎ屋さん。
我が家は毎年、ここに来ることから1年が始まる。




んー。美味。
この味この味。




少し佐原の町並みを散策。
ここも毎度だけど、伊能忠敬の旧宅へ。
補修工事もおわって全部入れた。






姉弟っておんなじことやるんですよねー。




そして香取神宮へ。
1/8ということもあり、いつもより車も空いてた。
境内に入ったあたりから雨が強まり
ちょっと濡れてしまったけど、
行けたことに感謝。




子どものおめあては屋台。
この人形すくいも毎年の定番・・。




それからポテトがほしいと、5歳。
ほんとにでっかいポテト。


今年も行けてよかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿