2017年8月16日水曜日

八千代緑が丘駅


残業続きで、やや遅い時間の帰宅。
写真の時間みると 20:54に八千代緑が丘駅着。




お盆休みの最後の日?
八千代緑が丘が実家 なんて人もきっと多いんだろうな。

古い街だから・・・
おじいちゃんおばあちゃんが住んでて帰ってくる人もいれば
地方から出てきてここに住んでますという人もいて。
その両方が混在する不思議な街。

お盆休みを緑が丘で過ごした家族が
都心とかに帰っていくのかな。
この時間に家族連れが上り電車にのる姿を
たくさんみかけました。

私が高校生くらいのとき、
この街の開発が始まったばかりのころは
どこも畑ばっかりだったもんなぁ。

そういう時(それより前?)に土地を買ってた人は
みんなひろーい戸建てに住んでる感じ。


これから電車が通るような場所ってあるのかなぁ。
リニア線が通る、橋本以西山梨方面とか?


0 件のコメント:

コメントを投稿