2017年8月1日火曜日

無添 くら寿司 八千代店


子どもの一回目の手術が無事に終わりました。

ただ、集中治療室では同室看護ができず、
明日の昼まで会えないので、私も妻もいったん帰宅。

一般病室に移ったら、妻は毎日24h看護になるので
溜まってる洗濯をしたり、ベッドで睡眠を確保するために
一度帰宅してきました。

もう疲れて食事を作っている余裕はないので
ささっと食べ終えたい。

駅前の和らぎで好きなお寿司だけにぎってもらおう!
と思っていったら混んでて時間がかかりそうな様子。

それではと、イオン2Fの三崎港に行くと、21:30ラストオーダー。
21:20に入ろうとしたら、職人らしき男が「21:30でおわり」と。

いかにも入ってくるなという雰囲気で仁王立ちしてる。
かなり感じが悪いので、あえて入ろうかと思ったけど
どうせ「ネタ切れ」とかいってやる気なさそうだからやめた。




でも、頭の中は寿司の気分になってしまったので、
車を走らせてくら寿司へ。
こちらはまだセーフでした。

場所はこちら。
駅から歩くにはちょっと遠いけど、車があれば問題なし。
近所に住んでる人なら「マルエイの横」と言う方がわかりやすいかな。




さすがに遅い時間なので、店内はガラガラでしたが・・。
ネタ切れもいくつかあったけど、
さっきの感じの悪いオヤジの店よりは100倍まし。



独身時代(だから10年以上前)横浜に住んでたころに
よく入ったくら寿司。懐かしいです。
そういえばこっちに引っ越してきてからあまり見かけなかった。

5皿でゲーム一回 というシステムは健在でした。

んで、ひたすら好きな寿司だけ食べて
かえってきました。

ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿