2016年12月25日日曜日

イオンモール八千代緑が丘


天気がよかったので、
富士山がみえるかなーと思ってイオンの屋上へ。

歩いてこれる場所にイオンがあるって、恵まれてるな。
このあたりじゃ、ここが一番高い場所。


ちょうど日没の時間だったので
日没からのきれいな夕日をみることができました。

スカイツリーもくっきり。




子ども目線だとこんな感じだったのかな。


静岡・山梨に住んでた頃はもちろんのこと
横浜に住んでいた頃も、富士山はよく見えたから
たまに、富士山が恋しくなる。

生まれ育った千葉県北西部は、360度、どこを見ても山がない。
子どものころは、そんなこと意識したことがなかった。

でも、一度山が見える場所に住んでしまうと
そんなことが、とても心細く感じたりして。





だから、たまに山をみる。
だから、たまに山にいく。


0 件のコメント:

コメントを投稿