2016年12月30日金曜日

東京ドイツ村


年に一度はきているドイツ村。
今年も来ました。




場所はこちら。
緑が丘からだと、16号→穴川 ICから高速のって
一時間半くらいかな。




この広い場所を駆け下りるのが好き。
イルミネーションの時期は
少し場所が制限されちゃってるけど。




子どもたちが必ずやるのが
おもしろ自転車。

冷静に考えると
ちょっと変わった自転車を貸すだけで、15分で300円。

設備投資も維持費もほとんど必要なし。
これ、かなり利益率高い。
・・・なんて、遊びにきてて
商売のことを考えるのは悪い癖ですね。


芝滑りも定番。


数年前にできた「じいじの森」も必ずいきます。
そこらのアスレチックよりもおもしろい。
手作り感があって、それがまたスリル満載。

写真は撮ってないけど、
ブタ天キッズコースターという子ども向けの
ジェットコースターも楽しいです。

他にも色々。


ちなみに、毎年来てると、実は気づいてしまうことが。
それはイルミネーション期間の楽しみ方。

イルミネーションそのものの中を並んでねり歩いてる人が多いんですが
観覧車の上からみたり、離れた高台からみる方がきれい。
何度もきていると、むしろ帰りに車で一周すれば十分というか。

そもそも、子どもたちはイルミネーションには
あまり興味ないので、いつも混み始める時間に、
車で一周して帰ります。

そんな感じで。

来年もまたきますー



0 件のコメント:

コメントを投稿