2016年11月5日土曜日

味の民芸 八千代店


今日はちょっと遅いお昼ごはん。
八千代中央近くの味の民芸へ。



店内はこんな感じ。
我が家はいつも座敷指定です。
小さな子ども用の椅子を用意してくれているので助かります。



絵本がおいてあるので、待ってる間はいつも読書。
今日は、少し前まであった「ミッケ」がないのがちょっと残念。



私は名古屋コーチン
ご飯+うどん と糖質かぶりがちょっとダメなんだけど、
まあ今日はいいか。



妻は好物の、確かカタヤキソバだったかな。

子どもたちのは写真を撮りわすれましたが..
お子様セットのカレーとうどんでした。



で、ここに来たら必ず私が頼む豆腐サラダと
同じように妻が必ず頼む手羽先。これメチャうまなんです。

 

チーパスを見せるとドリンクは無料(ただし珈琲以外)
普段はそんなにジュースは飲ませないのだけど、
外食のときはまあよしってことで。



私はお腹いっぱいでしたが。。。
女子は別腹があるようで。



最後におまけ。
食べ物屋さんBLOGの写真には申し訳ないですが、
ちゃんと子ども用のおむつ替えの台もありました。
男女ともに入れます。

我が家はもう下が4歳なので不要ですが、
小さいお子さんのいる家庭では、これ結構重要ですね。
これがあるかないかと、禁煙かどうかが、
お店を選ぶ重要ポイントだったりもして。


それと、男性店員の「にしむら」さん(←名札みました)
の対応が、とっても丁寧&感じがよくて、気持ちがよかったです。
あの彼がいるだけで、またこの店にきたいなと思えるくらい。

ごちそうさまでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿