2019年4月5日金曜日

海老川ジョギングロード→御滝不動尊


隔週金曜は、妻とデートの日。
子どもたちは母に見てもらって、仕事終わりに2人で夕飯です。
最近忙しくて時間が取れていなかったから、
ちょっと久しぶりかも。

ちょうど桜の季節なので、
今年まだ行けていなかった海老川に行きました。
(タイミングが合えば毎年いってます)



八千代緑が丘からは、車で45分くらい。

着いてみるとねちょうど桜は満開、見頃。
きれい〜。




いつも通り、提灯と屋台がたくさん出ていて、
賑わっていました。
でも、土日に来るよりは少し人出も少なかったかな。




昼に来るのもきれいだけど、
夜桜もまたいい感じ。
屋台で色々買って、2人で食べ歩きました。




桜の天井。




ライトアップの関係で
ピンクいろもきれい。




そのあと、少し時間があったので、
御滝不動尊までドライブして、そっちの桜も見に行きました。
車を走らせること30分くらい。

上野公園のように満席状態ではないけど、
桜の下で、敷物を強いてお花見をしている人もちらほら。

ここの桜は、昼の方がきれいかもしませんね。
次回は昼に来てみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿