2019年4月4日木曜日

丸源ラーメン 八千代店


今日は仕事は休み。
娘の春休み最後の日に合わせて、
溜まっている仕事を片付けるため自宅で。




お昼、子どもたちと妻は友だち家族と一緒にご飯。
なので私は、最近近所にできたラーメン屋さんへ。

北習志野で見かけたラーメン屋さんが、
八千代店を出したみたいです。

場所はこちら。
296沿いで、八千代緑が丘駅からは車で3〜5分
自宅から、自転車で行きました。自宅からも5分くらい。




嬉しいことに、糖質50%カット麺 がある。
なのでそれにしようっと。




・・・たくさんあって迷う。
けど、どうやら「肉そば」が売りらしいので、
肉そばにトッピングする形のメニューを・・




餃子も、ニンニクなしが選べるようです。
だから女性客が多いのかな。
子連れの女性もたくさん。




ラーメン屋にありがちな、
たばこの煙と油で滑りやすい床、という印象はなく、
ファミレス的な明るい店内で、いい感じ。




来ました。野菜肉そば。
他だと餃子が先に来そうだけど、
ここはラーメンが先。
大盛りにしてないけど、十分な量でした。




そしてニンニクなしの餃子。
これも美味しい。




こちら、テーブルにあった
「食べ方の極意」
これに合わせて調味料を追加しながら食べたら、
めちゃめちゃ美味しくて、
危うくすーぷを全部飲み干すところでした。
アブナイアブナイ。




帰り、樹木見本園の桜が綺麗なので
散歩がてらに細道を・・

と、なぜだか「私有地につき立ち入り禁止」の看板が。
木が横たわっていて、確かに通れないようにしてある。

いつも通れていたこの通路、
通り抜けだけがNGになった?反対側からなら入れる?
それとも・・・
向こう側の桜の樹の下ではみんなお花見してるので、
ここの土地の所有者だけが花見をしている?

ま、1人で眺めに来ただけだから
柵を乗り越えるまではせず、遠目に写真をパシャリ。
帰って来ました。

いつかこの謎を改めて解きに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿