2019年2月23日土曜日

習志野飯店


今日は母に子どもたちを預かってもらって
夫婦でお買い物デートの日。




まずはお昼ご飯。
前から気になっていた習志野飯店へ。

場所はこちら。
八千代緑が丘からだと車で5分くらい。
296沿いなのですぐにわかります。




店内は落ち着いた照明で
レトロな感じ。




ランチメニュー なのかな。
フカヒレ以外はそこそこだけど
この辺りにしてはやや高め。




うん。イショウエン に比べると
確かに全般的に高め。
法事とかに使う感じだからやや高級?




習志野飯店定食は
五目あんかけのあんがないやつ、との説明。
確かにその通り。まあまあの感じ。




そしてこちらがフカヒレ。
夫婦で仲良く半分こして食べました。
フカヒレの姿煮なんて
生まれて初めてかも?
そんなに感動はなかったかな。
「こんなもんか」
というのが正直な感想。




そして食後のホットコーヒーとアイスコーヒー
これは濃厚で美味しかったです。




店内には世界最大級のフカヒレ
ってのが飾ってありました。


子連れもいたけど、
価格帯のせいか、客層を見ると
平均年齢は高め。
おじいちゃんおばあちゃんと来るお店、なのかな。
あるいは法事で使うとか。

何はともあれ
気になってたので、入れてよかった。
こちそうさまー。



0 件のコメント:

コメントを投稿