2017年3月19日日曜日

焼肉大将軍 八千代緑が丘店


三連休だけど
これといってどこに遠出するわけでもないので・・
焼き肉に行こう!と。

 私「一番かるび行こうか」
 娘「大将軍がいい!」

子どもにもちゃんとわかる
大将軍の肉のレベルの高さ・・。
一番かるび だって負けてないんだけど
確かに肉のグレードが違う。





ということで、
食べ放題でお腹いっぱい は諦めて
少量のいい肉を味わうことに。
場所はこちら。
駅のすぐ近く。

駐車場は、スポーツクラブWebと一緒。
食事すれば3h無料




くいどん系列だけど、
ちょぃ高めの上位価格帯。
さすがに昼でも満席ってことはない。



そももそキッズメニューが存在しない大人のお店。
なので、大人用を頼んで、
それを子どもたちにわける感じ。

# でも、お断りということじゃなくて、
# ちゃんと小皿とか子ども用箸とか用意してくれます。
# 実際、赤ちゃん連れもよくきてるし、
# 今日も三ファミリーいました。
# 何かのお祝いとかで使う人もいるのかな。



最初にこれが運ばれます。
左上にうつってるのが子ども用のお皿。
つけダレも、子どもには甘いのを用意してくれます。



我慢できず、撮影前に箸をつけたの図。
舌がとろけます。



今日はこれもたのみました。
キムチ味➕きしめん て感じ。
これが大当たり。メチャウマ。




そして、〆に炙り牛寿司を。

これ一つ345円なんだけど
死ぬほどおいしいので、必ず頼みます。
大トロ食べたと思えばまあ安いくらい。

 * * * *

ちなみに、大将軍 って
「ダ」イショウグン の場合と
「タ」イショウグン の場合があるけど
このお店は「ダ」の方みたいです。

昔方位学やってた自分は、癖でどうしても
「タ」で読みたくなってしまうんだけど。

偉大な将軍 という意味と
大将の軍 という意味で
使い分けるみたいだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿